訪問数は都内だけで150店舗以上! シュークリーム探究記

訪問数は都内だけで150店舗以上! シュークリーム探究記

今までシュークリーム目当てに巡ったお店を紹介していくブログです。

Patisserie AKITO(パティスリーアキト)

今日は、おでかけ気分で神戸のパティスリーをご紹介。

Patisserie AKITO(パティスリーアキト)」です。

新幹線の「新神戸」駅や、神戸ハーバーランドなどからもほど近い場所にあります。

中にはカフェスペースがあるので、スイーツをその場でいただくことが出来ますよ。

 

また、オープンの10時から13時まではモーニングタイムで、シェフのこだわりジャムと提携店の食パンを楽しめるセットも提供されています。

こちらはパティスリーとしては珍しく、ジャムが一番おススメの商品なのです。

 

中でも、ミルクのジャムが有名。

自宅用としてもギフトとしても良いですね。

お店の公式HP、patisserie AKITO(パティスリーアキト)公式通販サイトで購入も可能です。

 

 

いただいたスイーツはこちら。

f:id:hinoshitaky:20200406232927j:plain

2019年3月11日撮影

シュークリームと、気になったケーキを注文しました。

ケーキの方は、お皿にデコレーションで綺麗な見た目に。

 

シュークリームは、皮にナッツと粉砂糖がかかっています。

食べてみると硬めの生地。サクッとしており美味しいです。

 

クリームはとろとろというよりかは、固めに仕上げられています。 

持って食べれる、美味しいおやつといった感じでした。

 

続いてはケーキ。

ラクテシトロン 486円(税込)。

チョコとレモンのケーキです。

f:id:hinoshitaky:20200406232956j:plain

 

チョコとベリーの組み合わせはよくありますが、レモンとのケーキってあんまりないですよね。

見た目も綺麗だったので、思わず注文してしまいました。

一言でいうと、「チョコとレモンも合う!!」です(笑)

 

レモンのムースはさっぱりしていますが、口当たりふんわり。

チョコの甘さも引き出されて、お互いに良さを出しているケーキです。

飽きることなく食べられるケーキですね。

 

ごちそうさまでした。

 

HP: http://www.kobe-akito.com

住所:神戸市中央区元町通3丁目17-6
営業時間:午前10時から午後7時まで(カフェL.O.は18:30)
定休日:毎週火曜日(祝日の場合は翌日水曜日)
TEL: 078-332-3620
席数:11席
駐車場:なし


アクセス
JR神戸線阪急電鉄元町駅」西口より徒歩5分
阪急電鉄「花隈」東口より徒歩5分
神戸市営地下鉄海岸線「みなともとまち」駅 出入口2番より徒歩2分