訪問数は都内だけで150店舗以上! シュークリーム探究記

訪問数は都内だけで150店舗以上! シュークリーム探究記

今までシュークリーム目当てに巡ったお店を紹介していくブログです。

Ma Priere(マ・プリエール)

JR三鷹駅近くの場所に、ショコラが一押しのパティスリーがあります。

こちら「Ma Priere(マ・プリエール)」です。

f:id:hinoshitaky:20200322195752j:plain

2020年3月15日撮影

シェフはチョコレートで数々の賞を受賞している方のようです。

チョコレート単体はもちろん、そのこだわりのチョコを使ったケーキや、ベリーの色鮮やかなケーキ、焼き菓子などもあります。

 

中には2テーブルほど座席がありますので、空いていれば、店内でいただくことが出来ますよ。

 

 

シュークリームはこちら。

f:id:hinoshitaky:20200322195850j:plain

2015年5月23日撮影

皮にはナッツが付いており、他店のシュークリームと比較すると生地は薄めかと思います。

 

クリームの写真を撮るのを忘れてしまったのですが、中にはたっぷりのとろとろ濃厚カスタードが入っていました。

生クリームは入っていないタイプかと思います。

皮も美味しいですが、どちらかというと、カスタードの美味しさの方を十二分に楽しめるシュークリームでした。

 

個人的な印象ですが、ショコラトリーの方が、濃厚なカスタードのシュークリームを提供しているような気がします。

エクレアなど、濃厚なショコラを使用したスイーツに負けないカスタードというと、ディプロマットよりもカスタード単体の方がバランスが良いのかもしれませんね。

 

この日はシュークリームのみいただきましたので、今度はチョコレートケーキもいただいてみようかと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

www.ma-priere.com

住所:東京都武蔵野市西久保2-1-11 バニオンフィールドビル1F

営業時間:10時~19時

定休日:不定

アクセス:JR三鷹駅北口から徒歩7分