訪問数は都内だけで150店舗以上! シュークリーム探究記

訪問数は都内だけで150店舗以上! シュークリーム探究記

今までシュークリーム目当てに巡ったお店を紹介していくブログです。

卵太郎

今回ご紹介するのは、群馬県にある卵屋さん「卵太郎」です。

三喜鶏園という鶏園直営の店舗で、古民家を改装したような立派な門構えが特徴的です。

公共交通機関でのアクセスは難しいので、お車で伺った方が良いかと思います。

 

 

 

店舗の中には、新鮮なとれたての卵はもちろん、その卵を使用したお菓子がいっぱい。

 

その中でも人気No.1が、「たまごたっぷりシュークリーム」です。

f:id:hinoshitaky:20170924211938j:plain

 2017年9月24日撮影

このゴツゴツした武骨な感じ…良いですよね。

さらに1個150円というのもリーズナブル。

 

ナッツ等のトッピングは付いていないですが、これだけで皮が厚め、硬めなことが分かります。

なんと、南蛮窯で1時間近くかけてじっくりと焼き上げているというこだわりよう!

思った通り、サクサクしていて皮だけでも美味しいです。

 

そしてその中には、さらにこだわりの詰まったカスタードクリーム。

とろっとしており舌触りもよく、濃厚なカスタードの美味しさが舌に残ります。

卵が美味しいからこそ作れるクリームだと思いました。

 

また、その他にもクッキー生地を乗せて焼き上げたクッキーシューや、プリン、カステラ、バウムクーヘン…などなど、卵好きの方にはたまらないスイーツがたくさんあります。

 

群馬へのご旅行の際には、ぜひとも立ち寄りたい場所ですね。

 

ごちそうさまでした。

 

www.sanki-rantaro.com

住所:〒370-3343 群馬県高崎市下里見町1358(高崎市下里見、国道406号線沿い
営業時間 10:00~18:00
TEL:027-343-3884
定休日:年中無休
 
アクセス:高速関越自動車道 前橋または高崎インターを下車して高崎方面へ。
前橋インターから約13km、高崎インターから約14km